★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「イタリアンワイン&カフェレストラン 【サイゼリヤ】 新宿西口店編 part1 」

なぜに、いまごろ「サイゼリヤ」?


と言う、疑問をものともせず…(^^;

今日は

イタリアンワイン&カフェレストラン 【サイゼリヤ】

のお話…


何度か行ったことありました。
イメージは単純に、「安いイタリアン」

実は、ただそれだけっちゃぁそれだけ…(^^;

「値段の割には、まぁまぁだよね」

数年に1度いくかいかないかのレベルでは
そんな感じどまりだったわけです… (^^;


事の始まりは、あるテレビ番組

ちらっと最後の方を見ただけなんだけど、

2008年7月18日に放送された

TBSテレビ 「ランキンの楽園」

「 ギャル曽根が全メニュー食べて決める
サイゼリヤのうまい料理ランキン」


1位が「プリンとティラミスの盛合わせ」399円也…

その時は、

「へぇ~ そうなんだ、そんなんがうまいんだ…」
「ま、今度行く機会があったら食べてみようかな…」

って、思った程度…

「でも、ギャル曽根ちゃんが言うんだったら
ほんとに美味いかも…」

とも思ったかな…

アタシャね、「大食い」とか「早食い」関連の
テレビ番組やイベントは、ほんと反吐が出る位嫌いでね。

全くそういう類のものには興味がないのですが、
ギャル曽根ちゃんだけはねぇ、まぁ、なんとか見られる…
いや、容姿とかじゃなくてね(^^;

きれいに食べるでしょ?
無理矢理口に押し込んだり、
口に入れたモノが見えた状態で
しゃべったりとか、
そういう事がない。

生い立ちの話なんかも聞いていたからね。

アタクシの反感の原因である
「食べ物を無駄にしている感」
あまり感じないので、「まぁ、許せる」って
範疇に収まっていたんです。

で、あれだけいろんなもん食べさせてもらえば
舌も肥えるじゃろ? って事で、

「ほんとに美味いかも…」

って思った次第でございます。


そして、その三日後…
あるバンドの集まりにて、南新宿いたアタクシ…
昼飯を食べるのに、
「なんかファミレスっぽい所だったら落ち着けていいかも?」
と提案したんですが…

「あ、だったら、西口に[サイゼリヤ]ありますよ」

と、その時に一緒にいた一人が… (^^)


おぉ~~~~~~、
これぞまたもや、シンクロニシティか? (^^)

こういう偶然っておもしろいよね。

なんだか、普段はつねに行列ができる位に人気なんだそうで…
並ぶの覚悟で行ったんだけど、その時はすぐに席に案内されました。

とは言え、ほぼ満席状態… すごい賑わいですわ! (^^)

その時は、メンバー的に
デザートまで食べるって感じゃなかったので、(^^;
「プリン&ティラミス」はあきらめて、
普通にパスタのメニューから…

「イカスミのパスタ」を選択!!

でまぁ、これがびっくりする位美味いんだわ!

この値段で、この味…
う~~む、なかなかやりおるわい! (^^)

3人で行ったんだけど、他の2人は
パスタとドリア、2品づつ食べてたからね。

それでも800円位なわけでしょ?

やっすいよネェ~

アタクシ… かなり満足 (^^)/

って事で、「サイゼリヤ」の話…
実はまだまだ続きます。 ウハハハ…
[PR]
by kizzarmy_gourmet | 2008-08-13 10:45 | 行ったお店の記録
<< 「【サイゼリヤ】 新宿西口店編... 『 ガリガリ君 (梨)』 >>