★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 生パスタ専門店 銀座パスフェ @ 銀座 (Part3) 』

「Part2」の続きです。

なんか変な感じがしたんです。
そのとっかかりは、Webサイトにあったこの言葉…

------------------------
1日限定100食ですが、
★夜の分も、しっかりと!生パスタを確保してますので、
ご安心ください
------------------------


???

限定100食なのに、夜の分も確保って…
どういう仕組みなんでしょう?

ランチタイムに100人のお客さんが入ったら、
どうやって確保するのでしょうか?

この違和感がまずありました。
そして、実際にお店にいった感想…

正直、決していい印象はありませんでした。
だからこそ…

だからこそなんですが、この記事を書くにあたり
逆に「下手な事は書けないな…」と思ったんです。


なので、それなりに調べました。(^^;
なにか見落としちゃいけない、なにか勘違いがあってはいけない…
って…

そしたら…
調べれば調べるほど、不思議な事がたくさん出てくるんです。

まず、生パスタですが、Part1で引用した特徴を
再度引用させていただきます。

・「生パスタばか」が本気で作った、
・大量生産しているメーカーから仕入れしません。
・限定1日100食しかつくれない!
・手作りに、こだわる事を約束します。
・日本に3台しかない押し出し式のパスタマシーン
・どこにもない、も~ちもち食感を約束します。

との事なんですが、
「パスフェ」ってのは、生パスタの製造販売の会社なんです。
http://www.pasfe.com/index.html

FC展開もしてるし、直営のお店もあります。
・生パスタ専門店 『パスフェ イオン日吉津店』
・生パスタと洋食の店 『パスフェ イオン加西北条店』
・生パスタ専門店(フードコート) 『パスフェ イオン大日店』


そして、使用しているパスタを作っているのは

・製造工場/パスフェ 堺工場

という、パスタ工場なんですね。



「もしかして、名前が同じってだけで全く関係がないのかも?」
とも、思ったのですが、

上記Webサイトに、
-----------------------------
パスフェの麺・ソースを使っていただいている、銀座パスフェ店が、8位に
選ばれました\(^o^)/
-----------------------------

と、書いてあります。

お店に、「生パスタ」を"手作りする"スペースなり
機械がないので、変だなと思ったのですが、
きっと別の所で、専門にシェフが作っているのかな?
とも思っていました。


そして、さらにこの「生パスタ」のブランドの説明は、
以下の様に書いてありました。

・「生パスタばか」が本気で作った、
・世界が認めた、他にない究極の”生パスタ”
・国際グルメフェア・コンクール金賞受賞!
・岸野シェフによる本格、生パスタ専門店

この「国際グルメフェア・コンクール」ってのが
いっくら検索しても、

・どこで
・だれが
・いつ
・どのような目的で
・どういった基準で

設けているコンクールなのかがさっぱりわからない、
さらには、岸野シェフはフルネームもわからない。
どんな経歴の、どんなすごいシェフなのか?


そして、Webサイトの「お客様の声」…

特に記事数の少ないBlogや
「たべろぐ」での、ユーザーレビュー … … … …
なぁ~~んか不思議な感じがするんだよなぁ~(^^;

それと関係あるのかないのか…
こんな企画もありました。


★「銀座パスフェ」半熟玉子のカルボナーラ無料試食会のお知らせ
参加条件は、当選発票日から1週間以内(8/17日~8/24日)に、
銀座パスフェに来店して試食し、2日以内にブログへのUPが出来る方。
選考基準は、どーしても食べたい方だそうです。(笑)
皆様も是非、参加してみて下さいね~♪(*^ー^)ノ

★とろ~り、たまらない
【トマトとバジルのモッツアレラチーズ】の生パスタ・無料試食
銀座パスフェに来店してご試食して頂ける方。
当選発票日から1週間以内(8/25日~8/31日)
ご試食から2日以内にブログへのUPが出来る方。



みなさん、「生パスタ」って食べた事ありますか?
乾麺じゃない生のパスタ…

もし食べた事がないのなら、銀座に行ったついでがあれば、
そして、メニューの名前や、味、サービスにこだわりがあまり
ないようでしたら、
このお店に寄ってみてもいいかもしれません。

「押し出し式生パスタ」がどんなものなのかは、
わかると思います。

個人的には、「サイゼリヤ」の方が、満足度は高いと思いました。
[PR]
by kizzarmy_gourmet | 2009-09-02 10:17 | 行ったお店の記録
<< 『 生パスタ専門店 銀座パスフ... 『 小笹の羊羹(おざさのようか... >>