★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『恵みを喰らふ!特別編【 カメムシ 】』
カ、カ、カ、カ、カメムシって! (^^;

「カメムシって食べられるの?」って所からやね。


あぁ~~ そうそう、久々の『恵みを喰らふ!』の更新ですからね。
過去の記事を復習したい方は、こちらをご覧くださいね ↓
       『 恵を喰らふ! INDEX 』



ま、当然皆さんカメムシ位は知ってると思いますが、
ここで、そのパワーについて復習してみる事にしてみましょう!

あぁ~~~~~っと、ごめん!
そう言えば、アタクシの身近に、
「[カメムシ]を知らない」
って人がいました(^^;

ある地域の人には「ヘッピリムシ」って
言わないとわかんないみたい…(^^;

そんな事も考慮しつつ最初紹介するのは、
なんとカメムシBlog… (^^;
タイトルからしておもしろくて、そのまんまズバリ、

『カメムシも面白い!!』

ってなBlogね。
ここをちょっと覗きますってぇと、
その手の昆虫系が肌に合わない人は、失神寸前…(^^;
「悶絶覚悟でご覧あれ…」って感じよね。

ネットって、こういうピンポイントなジャンルに詳しい人がたくさんいて
ほんと凄いなぁ~と思いますよね。

アタクシ、どっちかってぇと、「いろいろやりたい派」なんで、
どうもすべてが中途半端なのよねぇ~

しかし、たかがカメムシとはいえこんなに種類があって、
別にアマゾンの奥地じゃなくても、多くの種類が観察できるってのは
知らなかったなぁ~ 勉強になっちゃいました。(^^)



さて、お次はかの有名な、「KINCHO」
Webサイトのコーナー…

ここもまた、名前がいいよね。

「ウルトラ怪獣大百科」なんて、当然書籍もあるだろうけど…

って今調べたら、そのものズバリのテレビ番組があったんだね。
詳細はこちら => 「ウルトラ怪獣大百科」

でもあれなんだよ!そんな大袈裟なものじゃなくても、
昔はよく、「小学館」発行の「小学○年生」ってな、(しかも低学年向けね)
おなじみの雑誌の付録で、付いてきていたような… (^^;

それのパロディって事なんだろうけど、

「ウルトラ害虫大百科」にて
カメムシが紹介されております。

なんせ、あの匂いが一旦手にでも付こうものなら、
洗っても洗っても臭いは消えず…

自分の手を鼻に近づけるたびに、悲しい目に会うのは必定…

そして、この驚異の能力を踏まえると、こんな「質問」も頷けるところ…
「教えてねドットコム」より
「カメ虫撃退法は無い?」って質問ね。


更に、究極なのがこれ!
あの一大ブームを巻き起こしたフジテレビ「トリビアの泉」より

「No.495 カメムシは自分のニオイで失神する 」

これは、衝撃的でしたねぇ~
「そこまでかよ!」って感じよね(^^;


そんなカメムシ… あなたは食べた事ありますか?

さすがに、
『恵みを喰らふ!特別編 』
よね?

さすがに、カメムシなんてレアな食材は、
そうそう食べたことある人いないでしょ?

「これは、結構自慢してもいいんじゃないかな?」
なんて、自分でも思ってしまう位なのさ(^^)v

あれは確か…
そう…
アタクシ、kizz_armyがまだ中学生になりたての頃だったでしょうか…
向学の道にいそしんだその日の学生生活も終わり、
意気揚々と、家に帰る途中…

まだ、学校の敷地内にいる時のこと、
前方からの未確認飛行物体を、かなり至近距離にて補足…
した瞬間、その未確認飛行物体は、
kizz_armyの口の中へ侵入したんですな…

その状況なら、だれだって「虫が口に入った」位の事はわかりまさぁね(^^;
慌てて、吐き出したのはいいのですが、その瞬間…

もうわかったでしょ?

あのおなじみの、カメムシの強力な豊潤な悪臭が、
口の中いっぱいに広がって… (^^)

臭いは知ってるでしょ? でも、味は知らないでしょ? (^^;
アタシャ、知ってるもんねぇ~~♪

たぶん…ですが…
その瞬間、アタクシは世界で一番不幸な中学生に
なった事は言うまでもありません。

この状況…
たぶん、そこでもんどりうって倒れ込み、
悶絶の末に絶命しても、だれも文句は言わんでしょ…

しかし、花も恥じらう中学生のアタクシなわけじゃん?
実際は悶絶しながらも、平静を装って家路についたんです… (T_T)

おぉ~~~~ かわいそかわいそ… なんて健気なんでしょうね…
涙のひとつでも、流してあげたいくらいですわ!

……

……

……

……

とここで、今日のこのBlogの更新日時をちょっと
ご覧いただきましょうか… 一番下の所ね。

「 2009-04-01 」

ってなってますね。(^^;
あれ? 今日って 4月1日なんだね。

ウハハハハハ… なんだよ! エイプリールフールじゃん! (^^)/

まさかねぇ、カメムシを食べるなんてねぇ~ ウハハハハ…


……

……

でもね、 この話… ほんとうの事なんです…
悲しいかな… ほんとうの話なんです(^^;


結局、去年と同じパターンって事やね。 アハハハ…

去年のネタ =>『恵みを喰らふ!Vol.42【 エスカルゴの卵 】』

ほんと悲しいけど、ネタとしてはおいしい、
アタクシの体験談でございました。 (^^;

さってと… 来年の4月1日のネタはどうしようかなぁ~~ …
[PR]
by kizzarmy_gourmet | 2009-04-01 10:33 | 恵みを食らふ!!
<< 『 津多屋 カレーレストラン ... 『 ラーメン 一二三 @吉祥寺 』 >>